Hidamari Bakery (陽だまりベーカリー) in本郷台 | しあわせ どきっ♪

Hidamari Bakery (陽だまりベーカリー) in本郷台

最近はまっているパン屋さんがありますにひひ今月になって3回も行ってます(笑)

横浜の本郷台にある小さなパン屋さん陽だまりベーカリーです。

天然酵母のパンを扱っているお店です音譜


ひだまりベーカリー

陽だまりベーカリー    横浜市栄区本郷台1-14-49  045-894-7884

営業時間 9:30~18:30  定休日 日曜 第一・第三土曜 祝日


2年くらい前?にオープンした本郷台の駅から少し坂を上がった所にある小さなパン屋さんです。

最近、この辺りに行く機会があって、そのたびに通ってました( ´艸`)

いつもお昼過ぎに行くので、毎回品薄状態しょぼん地元でも大人気のパン屋さんです。

3回行ったので、ちょっとずつ紹介!一回じゃ紹介しきれないので2日に分けますトースト


ひだまり1
フレンチトースト&くるみのライ麦パン

フレンチトーストがめっちゃうまいのビックリマークカリッカリもっちもちでドキドキこんな食感のフレンチトースト食べたことないよ~。ほんのりバターがきいていて、あまじょっぱくって。ちょっと甘さが物足りなかったので、メープルシロップかけて食べたけど、おいしさ倍増アップ


ライ麦のパンは、ふわっとしていてくるみがほどよく入っていて食べやすいパンでした。こちらは金曜日限定のパンみたい。

こぶりなサイズなのであっという間に食べられちゃいますにひひ



ひだまり2
コッペパン&いちじくくるみパン

夕方にはほとんどパンが残ってないのですが、ちょこが大好きないちじくのパン発見!!

これは即ゲットですキスマーク見るからにごろんと入っていておいしそう(°∀°)b


ひだまり3
こちら断面図。これもライ麦が入ってるのかな~。この写真だと少なく感じるけど、程好く入ってました。

くるみといちじくって何でこんなにおいしいんだろう~ニコニコ

パンは、むっちり系というよりサクッとしていて歯ごたえがいいの。どちらかといえばソフト系だけど、食べやすくっておいしいドキドキ


ひだまり4
コッペパンの断面図。コッペパンなんて久しぶりに見た(笑)給食のパンを想像しちゃうけど、かわいい俵型のコッペパン。

中には空洞が!これも味なのかしら?ふわっともちっとしていて、とってもシンプルなんだけどあのなつかしの味とは違って大人のコッペパンビックリマークこれが80円くらいだったかな。安すぎる~!サンドにしてもおいしそうサンドイッチ


ひだまり5
山型食パン  ¥260

写真が暗いですね・・。初めて入店した時にみつけた食パン!菓子パンがあまりなかったので、胚芽パンと悩んでこちらを買ったんですが、これが想像以上においしいったらラブラブ!

フレンチトーストがおいしかったから期待してたんだけど、こちらも耳はカリッカリ。中はもちもち~( ̄▽+ ̄*)

天然酵母を使用しているそうで、ミルクも油脂も使っていないので安心して食べられますドキドキ

そういう心遣いが素晴らしいわグッド!

トーストしてバターオンして食べて見ると、もう絶品!!食パンって普段あまり食べないんだけど、カリッもちっとした食パン大好きなので、これまた食べたーぃ食パン

1度しか出会っていないので、きっと人気なんでしょうね。次回は予約しなきゃ。



ひだまり6
チーズパン

2回目に訪問した時みつけたチーズパンチーズ大好きなパンTOP3に入るチーズパンにひひ

デニッシュ生地にチーズが織り込まれています。温めて食べましたが、チーズがじゅわ~デニッシュザックザクチョキこちらももっちりしていて、持って帰ってくる途中からチーズのいい香りがしてたまらなかったの~。

でも、我慢して家まで持って帰ってきました(笑)

こちらもリピートしたい合格


ひだまり7
チョコデニッシュ

これもちょこが大好きなパンTOP3に入るチョコパン!ぷっくりとでもちょっと大振りなチョコデニッシュです。

断面図撮影したんだけど、うまく撮れていなかったのでのせませんが、チョコは少なめだったのダウン

でもね、このデニッシュがもっちもちで噛み応えがあってめっちゃ美味ラブラブ

こんなデニッシュって食べたこと無いかも。


住宅街にある小さなパン屋さんだけど、ここ本当にお勧めですチョキマニアックな場所ですが、お近くにお越しの際は是非ベルその2に続きまーす(*^▽^*)